Category: CM

FUJIFILMチェキInstaxのCMのユースケースがよくできてる

最近見かけるこちらのCM。 こちらのカメラ製品のCMです。 インスタントカメラ チェキinstax mini 90ネオクラシック/富士フィルム

[ 続きを読む ]

ライオンといえば「おはようからおやすみまで」

タグライン変わったんですね・・・。 最初見たとき何のCMかと思いました。 「歯磨き」のフレーズでなんとなく分かった。

[ 続きを読む ]

企業グッズプレゼントに初応募した:マウントレーニア

企業グッズプレゼントに初応募した:マウントレーニア

就業中、マウントレーニアを良く飲みます。1日3本とか飲みます。 で、ちょっと前に応募者全員プレゼントやってたので応募してみました。 (応募者全員サービス、って雑誌のアレみたいですね。)

[ 続きを読む ]

ハーゲンダッツのCMがイメチェン

ハーゲンダッツ、といえば柴崎コウさんが妖しく微笑む広告を電車の中でよく見てました。 わりと高級感プッシュなイメージだった気がします。 ところが今年に入って何気なくTVつけて流れてたCMでびっくり。

[ 続きを読む ]

どっちも可愛いのでどうでもいい

麻生久美子が今シーズン、似たようなテイストで2社のCM出てまして、一瞬あれ?って思ったんですがかわいいからそんな事はどうでもいいよね(ぇ ワインスプリッツァのCM。 アルコール関連の奔放奥さん訴求はもはや定番ですね。 か […]

[ 続きを読む ]

TVCMがDisられたようなので

久しぶりのCMネタかもしれません。 某所のメルマガ(コラム?)で、TVCMにもHCDプロセス導入したら良いCM増えるのに(※あくまで私の読み取り方です。)、的なコラムがかかれておりましたので、せっかくだから(?)最近の個 […]

[ 続きを読む ]

グリコの合唱CM

前に記事にしたと思ってたらしてなかった…。そしてツイートも残っていなかった。 グリコの合唱CM第2弾きたー。 TV-CM|みんなに笑顔を届けたい。  

[ 続きを読む ]